NEWTでウィンドウ作成
JOGLのdemosやチュートリアルから引っ張ってきてScalaの書式にしただけだけども。
import javax.media.opengl.{ GLAutoDrawable, GLProfile, GLCapabilities, GLEventListener } import com.jogamp.newt.event.{ WindowAdapter, WindowEvent } import com.jogamp.newt.opengl.GLWindow import com.jogamp.opengl.util.FPSAnimator object NewtTest { def main(args : Array[String]){ GLProfile.initSingleton() run() } def run() { try { val glp = GLProfile.getDefault val caps = new GLCapabilities(glp) val window = GLWindow.create(caps) window.setUndecorated(false) window.setSize(800, 600) val animator = new FPSAnimator(window, 60) window.addWindowListener(new WindowAdapter(){ override def windowDestroyNotify(e : WindowEvent){ animator.stop() System.exit(0) } }) window.addGLEventListener(listener) window.setVisible(true) window.setTitle("NEWT Window Test") animator.start() } catch { case e => e.printStackTrace() System.exit(1) } } object listener extends GLEventListener { def init(drawable : GLAutoDrawable){} def dispose(drawable : GLAutoDrawable){} def display(drawable : GLAutoDrawable){} def reshape(drawable : GLAutoDrawable, x : Int, y : Int, w : Int, h : Int){} } }
setVisibleやった後じゃないとsetTitleが効かないのは何故だろう?
次はActorの練習にAnimatorを自前で書いてみたいな。